変更と追加

こんにちはmizuneです(^^)
久しぶりのブログです。
仕事忙しくて、水槽の水換えはしてましたがこけ掃除は月に2回しか(笑)

水槽の変更箇所がいくつかあります。
キャビネットの中からコンセットとコントローラーを水槽の裏側に移動しました。

あと、T5故障してなおりましたが。。。
不安なのでLEDに変更しました。

G4を3台。。。高い(^^;
G4をモジュールでApexに接続!ついでにボーテックも接続!

これはApexでのラディオンの設定です。(画像は設定適当のです)
このラディオンは初めての購入ですが、pcやスマホなど無かったら。。。
あと気になってるのですが、消灯後も3台ともファン回ってるのは普通です???
こちらはApexでのボーテックの設定です。
かなり便利になりました。時間帯で水流のパターン変えられるんですね!(画像は適当のです)
海水の塩をTMからレッドシーに変更しようかなと。コストの問題でTMバケツ1個でレッドシーのデカイバケツ2個買えます。(約そのくらいに近い)
TM5個ほど使いましたが、良い塩ですよ。
レッドシーソルトも15年くらい使ったことあります。昔のゴールデンバタフライのデザインの方が好きでした。今はデバスズメ( ω-、)
こちらは、魚の飛び出し防止のメッシュスクリーンを購入。
もちろんライトの照度落ちますので。
結果はTwitterで載せました。
もっとメッシュ広いのでも飛び出ないですね。

その他の、追加変更は暇なときに。
夏にボロボロの水槽の建具なおして、冬に暇になったらサンプまわりいじってみます。
グリーン系を増やしたいですね!
枝をポチっと増やしてきます!
それではまたです(^-^)ノシ

ZEOvit system水槽で煌めくサンゴたち

mizuneのサンゴ海水魚飼育ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000