Maxspect Gyre FX-350

こんにちはmizuneです(^^)/

子供インフルで大変でした(*_*;

私も熱はないのですが風邪が治らないです。

夜、酒飲むからでしょうね。。。


さて!未だにライブロックが届きません(?_?)

もうすぐ1か月!

混んでいるらしくて20日待ちだったのですけどね。

何とか年末に届けばって感じです。

先週、ウェーブポンプ追加しました。



Gyre FX-350とICV6 Wifiコントローラ購入しました。

本体にカバー付いていますよね、これ水流10%UPするらしいです。

実際使ってみると水流強すぎてカバー外しました(;^ω^)

私的にはカバー無しの方が太い水流で良いです。


黒いケース?お菓子箱のトタン?みたいなやつです。

ただの箱でいいよ~(;^ω^)

今回初めてこちらのMaxspect Gyre使ってみましたが、

見た目と質感は私的にはVorTech MP QDの方が高級感あります。

Gyre新品なのですがコントローラ傷あったりしたのでマイナスです。

ICV6の方も傷あってマイナスでした。

設定するのに開封してるのだと思います。

使い方はVorTechの方が簡単です。

Gyre縦横どちら向きでも取付できるのがいいですね!

FX-350けっこう長さあって水流良い感じです。

Gyreは左右角度変えれるのが魅力ですよね!

上向き下向きの水流調整です。

300シリーズから違ったパワーのポンプも同じコントローラーで制御可能になったらしいです。

ICV6です。

ICV6 Wifiこれ凄く小さくていいです。ReefLinkみたいにでかくはないです。

家のWifiやっと買いかえましてまともに使えるようになりました。


以前使っていましたReefLinkもWifi新しくして使えるようになったのですが、

Apexで管理していますので手放します。


ICV6はMaxspectのライトにもWifiで使えるみたいですね。最近のやつかな。

ICV6でスマホで設定簡単でいいですね!

左上がICV6左下がGyreコントローラになります。

サイズは画像で比較してみてください。


でもICV6やReefLink使うよりApexで管理できた方が一番いいですわ(^^)

Gyreは水流の上下角度変えれるとても良いポンプですね!

音も静か!


ではまたです^^ノシ







ZEOvit system 水槽で煌めくサンゴたち

mizuneのサンゴ海水魚飼育ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000