年末年始のごたごた

こんにちはmizuneです。

年末年始のごたごたしてました。

海水22か23年くらいやってますけどたまには毒を吐かせていただきます(;^ω^)

ショップ名や代理店や画像は伏せますので字のみです(..)


昨年12月、私が唯一サンゴを楽しみに通販で購入する月でもあります。

北海道の冬ですのでスキルのないショップはサンゴ到着時の差が出てしまします。

北海道で言いますと、到着先が札幌の場合はスキルのないショップでも普通に問題なく届きます。

問題はそれ以外の地域ですよね。

札幌へ送る感覚で発送されるのが一番の迷惑です。

現在、通販で保温しっかりきいていて問題なく届くのは2ショップのみ。

超速便なくなりましたので、タイムサービスのみ。

自宅で翌日に受け取れるショップも減りました。

楽しみも減った感じです( ;∀;)

殆どのショップの保温効果は低いです。

ってか効果は無い感じ。

発熱するものは酸素がないと発熱しませんからね。

わかってるのかな?


12月は大阪からの通販2回サンゴが剥がれていました。

残念で仕方ありません。

大阪からの荷物は翌日着で届きませんので約往復で100kmかけてサンゴヤマトのベースへ取りに行きます。それが死着。。。。

時間と高速代と体力の無駄。。。

大阪からのそのうちの1回は、センター止めしているのにもかかわらず、自宅へ発送されて。。。。

センター行ったら、こちらへ届くようにはなっていませんって(;^ω^)

もう散々。

しかも100km( ;∀;)


年末に購入したクーラーが1月の正月休みに届きました。

バックヤードにリフジウム水槽増設で、排気の関係でコンパクトクーラーに変更。

取り付けて電源入れたらなぜか起動しない。。。。

ビックリマークでコード出るんです。。。

何回か電源落としたり温度下げたりで動きました。

???その日は、まっいいかだったんです。

翌日の朝は起動してましたが、その後はファンが回らなくて焦げ臭いかんじ。

230w~ファン回らなくて270w台でエラーで基盤とかが心配で電源落としましたけどね。

代理店とショップには連絡しました。


1月の正月休みですので代理店も休み。。。待ちましたよ4日。

電話かかってきました。

代替え品のクーラ送ります。私の新品クーラー代理店へ修理へ出す。

部品かえて直ったら使ってくださいとの対応(;^ω^)

真面目にキレました!!!

代理店の会社の方針では新品のクーラーを発送できません。だそうです。

上司の命令なのでしょう。

若い電話いただいた方は悪くはないです。

初期動作不良の新品のクーラートラブル 普通は新品送るのが当たり前!

よっぽど儲かってないか、倒産しそう、上司がクソ だと感じましたね。

上司でしょうね。

若い方が上司と相談して電話かけなおすとのこと。

私ね、あなたに怒っても仕方ないから上司に電話かけさせろと言いました。

そのあとも電話来ましたけど若いの。3回くらいはなしてごたごた。

新品は出せないって(;^ω^)

アホカよクソ上司!!!

私も商売してますがあり得ないはなしです。私なら直ぐに新品手配します。


5日目、代理店がショップとの相談したみたいでやっとクーラー新品送りますって。

ん~ショップに迷惑かかってないか心配。

代理店はショップが大事なわけで、1人のアクアリストなど面倒なのでしょう。

私はショップが大事です。

それと同じことでしょう。


現在は近くにショップありませんので、アクア関係は通販で電話とメールのみ。

それだけで顔も見せたことも行ったことありませんので、1ショップから信頼を得て良くしていただくことはそう簡単ではありません。

ショップは私にとってサンゴを楽しめる大切な存在。


私にとっては、次回クーラー故障しても信頼できない代理店です。


代理店と仲が良いアクアリストも居ますのでここらへんで。

私が干されるので。


代理店●ssとオーシ●ン●●●ではありません。

ゼンス●のクーラーではありません。

営業妨害を目的とした記事ではありません。

申し訳ありません毒を吐かせていただきましたm(__)m







ZEOvit system 水槽で煌めくサンゴたち

mizuneのサンゴ海水魚飼育ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000