ZEOvit system

こんにちは(^^)/

サンゴをパステルにしたい。。。

しましょ!!!

勉強してくだいませ(>_<)

目の保養になりましたか?添加量が載ってましたよね!!!

ぱすてるんるん(*´ω`*)

むずかしくない目的設定別のZEOvit systemはじめましょう!


リアクター & ZEOvitなしの場合

 ●設置したいけど ZEOvit は失敗する可能性が高いと思う方 低栄養塩水槽をつくりたい リアクターの設置スペースがない ⇒ZEObak+ZEOstart2+ZEOfood7 だけで OK です。 ZEOvit なしでリン酸塩や硝酸塩の低い水 槽を作る事が可能です。これだけでもサンゴの成長や色彩は変化するでしょう。


 ●栄養塩は低いが、サンゴをパステルにしたい リアクターの設置スペースがない ⇒ZEOspur2+SpongePower だけで OK です。添加だけで褐虫藻の量が減少、サンゴの持つ本来 の色を見る事ができます。必要に応じて添加剤で色をさらに UP. 


●ベルリン水槽の飼育方法は変わらずミドリイシの色を良くしたい ⇒Pohl's Xtra+Coral Vitalizer + SpongePower をお試しください。低栄養塩であることが必要で すが Korllen-zucht 社の品質の高さをご確認いただけます。 


●ベルリン水槽でハナヤサイ・ショウガサンゴなどの色を良くしたい ⇒Stylo-Pocci-Grow をお試しください。低栄養塩であることが必要ですが Korllen-zucht 社の品 質の高さをご確認いただけます。 


さらにステップするなら( ( ( (ここからが本当の ZEOvit ZEOvit ZEOvit ZEOvitSystemです。) ) ) ) 低栄養塩水槽でのサンゴの成長や Korllen-zucht 社の品質の良さを実感し ZEOvit system を開始 する場合は、リアクターとわずか 5 つの製品でスタートできます。

http://e-lss.jp/zeovit/zeovit_ver1.11.pdf



栄養塩を下げないと添加剤の効果が出ないというわけです(´ー`)

まずは栄養塩を下げて目的に合った添加剤からやってみましょう!

一番上の低栄養塩の水槽を作りたい場合は、ZEOstart3やZEOfood7を使う場合は違うメーカーの炭素を使うのはやめましょう!


ゼオライトは配合された複数のゼオライトがイオン交換と吸着をおこなって低栄養塩環境を作り出します。この配合されたゼオライトの一部に褐虫藻を減少させる効果があるみたいです。(kzZEOvit)


添加剤はたくさん買う必要もなく、1種類から効果を確認して頑張ってみてください。

基本的に使用する添加剤は

ZEOvit(ゼオライト)

zeobak

start3

spongepower

aminoacid

k-balance

B-balance

coralvitalizer

xtra special

carbon

です。


ではまたです^^ノシ



ZEOvit system 水槽で煌めくサンゴたち

mizuneのサンゴ海水魚飼育ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000